監督:今井いおり

1978年生まれ

淡路島出身

大阪ビジュアルアーツ専門学校卒業

TVディレクターの傍ら、自主映画活動を行っている。

 

※主な作品

「ザ・コーヴを見て感動したのでイルカを食べに行く」

広島映像展2011入選 福井映画祭入選(2011)

「安もんのバッタ」

中之島映画祭・グランプリ 映画音楽賞受賞(2008)

「ボンレスハム」

伊万里黒澤映画祭・準グランプリ受賞(2007)広島映像展2006入選(2006

プロデューサー:カンパニー松本

ハメ撮りの神・カンパニー松尾に憧れて映像作家を志すも、

夢破れて今に至る。

 

※主な作品「セクシー過ぎるオリックス二軍のウグイス嬢

カンパニー松本のYOUTUBE チャンネルはこちら

音楽:よしこストンペア

テーマソング:「よろこびも悲しみも」

イシダストン(ボーカル・ピアノ)

滋賀に住む歌うたい。シンガーソンガソンガー。

ギターを弾いたりピアノを弾いたりピアニカを吹いたり。

ギターは友人の手作り。

2011年4月にCD『一人だけの楽隊』を発表。聞かないと損なやつ。

元トレーニングボイジャー、元ブギーパンツの天狗、元モリマモリ族。

ブログ

【CD】『一人だけの楽隊』

小川賀子(ボーカル・ギター)

千葉県出身。 98年より大阪のライブハウスを中心にソロ、へちまカラー、

よしこストンペア、モリマモリ族などでライブ活動。

07年イシダストンと結婚。滋賀で3世代同居生活中。

今は子育てをしながら少しゆっくりペースで活動中。

ブログ

【CD】

『月と雨』『旅の色彩』『秘密入れ1』『秘密入れ2』『DICEコンピレーションアルバム』

【受賞】

   大阪21世紀協会主催2001年街角コンサート グランプリ、FM大阪賞受賞

イシダストンさんからのコメント

映画を拝見いたしました。

昨日の打ち合わせで想像したコミカルさや憂いの他に、

真実や、エールや、厳格さや、イタズラや、奇跡や、知性などが

彩り豊かに散りばめられた素晴らしい映画でした。

私はなんでも突き抜けてはる人が大好きなので、

一度金木さんにお会いしてお話ししたり

演奏を聞いていただきたいなと思いました。

そしてお体のことが心配でなりません。

 

この人は絶対に世に伝えねばなりません。

 

我々が師と仰ぐ画家の齋藤光子先生と通ずるものを

感じたりもしました。

素晴らしい映画と素晴らしい機会をありがとうございます。

楽器に向き合う日々を送ってまたご連絡いたします。

この作品に関われることは誇りです。

頑張ります。

小川賀子さんからのコメント

今井さん!今やっと金木さんの映画を観ました…感動してます。

ほんとに素晴らしい映画でした。

金木さんは芸術家の先輩、というかんじで、

おっしゃっていること、全部納得できました。

すごく近しい方に思えます。

金木さんの話し声、立ち振る舞い、すべてが音楽のよう、

歌うように生きてらして、音楽がなくても引き込まれるのです。

 

彼が音楽だから。

 

そして撮影のお二人の品の良さがにじみ出ていて良かったです。

完全に金木さんサイドの気持ちで見てたので、

この子たち、なんでわからんの?ってなったりして、

でもほんわかして。

金木さんにほんとうに良いタイミングで出会ったのですね。

なんだかすべてが愛おしく、

出会いってありがたいものだなあと思います。

何故か私が金木さんを撮ってくれて監督さんたち、

ありがとう!っていう気持ちでいっぱいです。

2014年制作 BD 100分 ちょもらんま企画